日本版LNDも気に入りました


by yukituri

コードの絡み、さらば!?

 エリザベートの海外CDをモバイルパソコンに取り込んで携帯プレーヤー代わりにしていた私。しかし、イヤホンのコードが絡まる!耳に入れる部分が壊れる!パソコンをいちいち出さないと止められない!えーい面倒だ、というわけで、とうとう携帯シリコンオーディオを買ってしまいました。ああまたエリザベート・デジタル貧乏…(汗)

 昨日店頭に出たばかりだという、ビクターのXA-AL55。ヘッドホン内蔵型 (耳当ての中に電池もチップも全部入っている) だから、イヤホンの線のうっとおしさからは解放されます。左右をつなぐ短いコードはあるけどね。これまでありそうでなかったコンセプトです。

 んで、説明書の書き方が分かりづらいこともあって、また試行錯誤して半日つぶしちゃいましたが、なんとかかんとかプレイリスト再生までこぎつけました。ありがとうビクターのおじさん! ただ、容量が256Mしかないんですよね。mp3の音質を最高にしてあると30-40曲くらいしか入らない感じ?電池もあっという間になくなるとかで。いちからCDリッピングやり直しかも。こうしてまた、ディスプレー前に座る時間が増えていく…(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2005-06-18 16:18 | 普通の日記、PC・語学関係