日本版LNDも気に入りました


by yukituri

花火 & ビール

23日、浅草近くのアサヒビール本社上のスカイルームに、足立区の花火を見に行きました。飲み放題・簡単なビュッフェ付きで4000円という企画。窓かぶりつきの席ではなかったけれど、なかなか綺麗に見えました。

ん? 区が違うじゃん? と思った方は正解。花火は数キロ先の北千住のあたり? で、割と小粒。でも、さすがはおいしい生ビールを片手に、冷房の効いた室内で飲みながら見るのは気分が良かったです。仕掛け花火らしいものや、しだれ花火の乱れ打ちとか、見ごたえありました。花火大会の人ごみもなくて快適。教えてくださった tomocatさんご夫妻、ありがとうございました~ 一緒に行ったビール好きの身内も喜んでました(^^)

面白かったのは、眼下の隅田川沿いの首都高が、川側の下り車線だけほとんど動かない大渋滞だったこと。みんな狙って見物に来てたのか(^_^;?

ちなみに、隅田川の花火大会だと、この場所の正に目の前、音も聞こえそうで大迫力! なんでしょうけど、一般客には開放してないみたいです。
アサヒビールが上得意を招待したりするのかもしれないですね。
[PR]
by yukituri | 2009-07-27 10:24 | 普通の日記、PC・語学関係