日本版LNDも気に入りました


by yukituri

会議め! 見本市め!

この秋冬の観劇旅行の計画をぼちぼち立ててみています。時間はかかるけど、こういう作業はとっても楽しい♪ ちなみにお目当ては "Rudolf" に "TdV" に特出トートの "Elisabeth Tour"。ただ、何だか飛行機やら宿やらがミョーに高いことが多くて…

うち、9月下旬については、何と有休取らなくても5連休! という今年の日並びを見落としていました。今の職場はあまり祝日に関係ないので、ついうっかり。今年の夏休み旅行のピークはむしろそこだそうですね。飛行機が取れないし、お盆並みに高い、ううう(><)

で、1週間ずらしてみたら、今度はmixiで薦められて泊まってみようと思った、昔はオーストリア帝国の迎賓館だったというシェーンブルン横のホテルが返金不可プランしかなくて、しかも連休中の倍くらいの値段! 某劇場向かいのホテルも6~7割増です。なんで~!? とホテルにメールで問い合わせてみたら、「EASDのため混んでいます」 とのこと。なにそれ、と思ってネット検索してみると 「欧州糖尿病学会議」。げげげ。そりゃーウィーンでも学会はあるでしょうけど、何もこの時期に当たらなくてもぉ。

ついでに、年末年始のハイシーズンが終わった後に Uweトート様を狙ってフランクフルトに行こうかなと思ったら、ほとんど木賃宿か?と思うような (オオゲサ) 宿でも2万円近くしたり、3~4倍!? これも、調べてみたら布地の見本市があるのでした…

まあねえ、フランクフルトって意外と小さな街らしくて、Alte Oper とメッセと金融街がすぐ近くだったり。東京なら、歌舞伎座の半径500メートルに、幕張メッセと兜町があるようなものか。そりゃー宿も埋まるしボれますよね。えーん、国際会議も見本市も嫌いだぁ!
[PR]
by yukituri | 2009-07-29 22:24 | 観劇旅行 (日記・計画他)