日本版LNDも気に入りました


by yukituri

お風呂付きなの? ツインなの!?

相変わらず、ちまちまと旅行計画中です。いつも困るのが部屋にお風呂があるか分からないことですが、今回はもう1つ問題が浮上。それは、

Doppelzimmer ってどんな部屋? です。

今回は女2人の旅行なので、ツインに泊まる日があってもいいと思っているのですが (たまにはシングル2部屋でゆっくり休みたいけど)、大部分のドイツ、オーストリアの宿には、Einzel (single) 、Doppel (double) という区分しかない。

行ってみたらツインだとか、見た目ダブルベッドだけどカバーをはぐと細いベッドが真ん中でくっつけてあるという 「なんちゃってツイン」 (笑) とかもけっこうあるのですが、大きなベッドが1つだけという真性ダブルも多いし。女2人でダブルってのは(^_^;A

というわけで、わざわざメールを書くか国際電話して確認かつ希望しないといけない項目が増えてしまいました。

ヨーロッパ人は、友達同士の旅行の時とかどうしてるんでしょうねぇ。先に分からないと不便だと思ったりしないのかなぁ。

いやぁ、こうしてみると日本の宿って分かりやすくて便利ですね(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2009-08-04 16:22 | 観劇旅行 (日記・計画他)