日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ブラッド・ブラザーズ ミニライブ付 (一言)

9/20 (日) 12:30 シアタークリエ 9列
d0064742_1655359.jpg
ミッキー (ジョンストン家の末っ子) 藤岡正明
エディ (実はその双子の兄弟)   田代万里生
ジョンストン夫人 (2人の母親)    金志賢
ライオンズ夫人 (エディの育ての親) 久世星佳
リンダ (幼馴染のちミッキーの恋人) 鈴木亜美
サミー (ミッキーの兄、悪たれ)   伊藤明賢
ナレーター (とにかく濃い狂言回し) 下村尊則

7歳児 (ボクもうすぐ8さ~い) の万里夫くん、かわいすぎ~! 気張って肩を持ち上げてどんぐり目にするところとか、かなり記念撮影のお坊ちゃまそのもの。「成長しないで~」 とか、思わず言いたくなっちゃたし(^_^;A

でも、最後の議員姿も良かったな。こういうエセ爽やか風な候補がいたら、つい投票しちゃうかも(爆)

ヒロインの鈴木亜美ちゃん可愛かった。悪がき風の女の子や、いかにもジョシコーセー! みたいな制服とか。

主役・ミッキーの藤岡さんはポスターと違ってくりくり茶髪でホビット風。悪たれ小僧が上手い。ちょっと 「東宝M!のヴォルフが2人いっしょに舞台にいるみたい」 と思った。シンガーソングライターなのがアッキーと共通だし。

お母ちゃんの金さん、写真ではすごく小さいのに歌はリプライズがたくさんあって一番多い。上手いけど、もう少し兄弟2人を聞きたかったな。

ライオンズ夫人。どこかで見たようなすらっときれいな人だと思ったら、久世さん。銅のような光沢の髪も似合って、一番イギリス人みたいだった。

イギリスの迷信や階級社会が分からないと本当の凄みは見えないのかもしれないけど、現代の格差社会を思うだけでも考えさせられる話かも。

終演後はお待ちかねの ESCOLTAミニライブ (だけじゃないけど)
万里夫君の呼び込みに応えてジョンストン家から現れたのは、秋川雅史… なわけない、白い開襟シャツに黒い上下のお2人。きっとクラシックの人が歌うときの定番スタイル(^_^;?

エディの唯一のソロ 「僕は言わない」 をまず3人であるいは交互に、あるいはハモって。劇中でも聞かせたけど、万里夫君はまだ抑えて歌ってたということがよく分かった。ハモると2倍きれいだな~

その後はESCOLTAオリジナル曲だというブルー・スカイ。これもいい♪

その後の、藤岡さんと金さんの親子デュオも聞かせたが、藤岡オリジナルが1曲入っても良かったかも。

d0064742_16555173.jpgシメは、ワタシ的・定番のはずが、かなり久々の日比谷茶廊。空が青くてあんまりいい天気だったので、緑の中でビールが飲みたくなって。多分今年の最初で最後だろうな…

お姉さんに 「オクトーバーフェストのサイズだから大きいですが」 と脅された限定ビール1200円。ほんとに1リットルだったらある意味えらいと思ったけど、残念? フツーの中ジョッキだった(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2009-09-20 17:00 | 東宝・梅芸系