日本版LNDも気に入りました


by yukituri

09/9/26 (土) 第1日 成田~ Oberhausen

とりあえず写真で綴る旅日記みたいなのを作ってみようかと思います。

d0064742_20314597.jpg
成田空港出発ロビーのパソコンコーナー。机とコンセントがあるのはありがたい。LANを使いたければ有料。


d0064742_20315997.jpg
本日のルフトハンザ機。到着が遅れていて、出発ロビーに行ったらまだ機内食の積み込みをやっていた。


d0064742_20364568.jpgフランクフルト空港からケルンまで乗った、ICEの内部。2等車でも各座席にイヤホンジャック (音楽とかラジオとかが飛行機みたいに選べる) とコンセントが付いてるのはえらい! JR にも見習ってほしい。

d0064742_20321473.jpgOberhauesn駅。劇場のあるCentro にはバスで行くしかないのがちょっと大変。せめて地下鉄があればなあ。


d0064742_20322655.jpg相変わらず王蟲のような Metronom 劇場。翌日が総選挙だったので、「首相」 と書かれたメルケルさんのでっかい看板が Tanz der Vampire の横に見えたのが笑えた。ちゃんと勝って首相続投だし。

d0064742_2033013.jpg
今日のお宿 B&B Hotel。最近出来たらしい安いビジネス? ホテルチェーン。


d0064742_20331358.jpgその部屋。お子ちゃまウケしそうな内装。



d0064742_20332942.jpg
劇場内部。基本は1階部分中心のアリーナ型。舞台がぐっと高いので、4列目だと首が痛かった。





d0064742_20334325.jpg
売店。Alternierend の Kevin Tarte さんの CD を売っていた。水色の物体は 「もしも上演がうるさすぎた時のための」 耳栓。シャレか本気か…(^_^;?
[PR]
by yukituri | 2009-10-06 21:39 | 観劇旅行 (日記・計画他)