日本版LNDも気に入りました


by yukituri

エスコルタ コンサート 「ノエル」

11/28 新国立劇場・中劇場

街はすっかりクリスマス1色ですね~なんて考えてみたら、このコンサートの感想を書きそびれていたことに気づきました。「ノエル」 なんてまさにそれだったのに。ま、当日はちょっと早い? とも思ったんですけど(^_^;A

パーティーしているメンバーのおうちの気分、というコンセプトの舞台装置。クリスマスソングやら、オリジナル曲やら、ムーディーなナンバーが続きました。やっぱり美声ですね。アカペラの 「アメージング・グレース」 が特に記憶に残っています。3人の中でも、万里夫くんの声は別格に好き(^^) MCによると、あの会場はオペレッタデビューしたところだそうで、1曲くらいマイクなしの肉声でも聞きたくなりました。音量が違いすぎて難しいかな。

そうそう、アンコールで 「ジングルベル」 を歌いながら3人が客席降りした時、私は横通路から2列目だったので、すぐ近くを通ってくれたりして、とっても美味しかったです (譲ってくれた方、ありがとうございました!!)
ハイタッチをしれもらえる場所からは惜しくも外れてましたけど(^_^;A

6時15分くらいから始まって、7時45分くらいにはもう終わってしまう、割と小ぢんまりしたコンサート。カンツォーネもクラシックもいいけど、ミュー曲がないのはやっぱり物足りないな、あればもっとドラマチックに盛り上がるのに、と思ってしまった私はやっぱりミュージカルファン(笑) 次回? は3月のワイルドホーンコンサートでお目にかかることになりそうです。
[PR]
by yukituri | 2009-12-16 21:09 | 国内観劇 (その他)