日本版LNDも気に入りました


by yukituri

歌番 & チャットで年越し

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

大晦日から元旦にかけての夜~未明、なぜかダラダラと歌番組を見てしまいました(^_^;A 某所で紅白を途中まで見て、10時ごろに帰宅してから恒例ドイツ語ミュージカルの年越しチャット (しえるさんとモーさん、2つのブログの共催、いつもありがとうございます) にお邪魔しながら、紅白の続きとTBSの歌番組。普段滅多にこういうのは見ないので、なんだか新鮮。
J-Pop 系の歌手はほとんど共通しているのが面白い… って当然か(笑)

チャットでは、韓国ミュージカルには歌えて格好いい人が粒ぞろいなのに、日本はどうして~ なんて話題が出てました。歌番を見る限り、日本にだってそれなりに歌える歌手はけっこういるんですけど (ポップス的または演歌な歌い方が多いかもしれませんが) ミュージカルになると揃わないですよね。市場が未成熟なのかなぁ。

そうそう、紅白でのお目当ては、何といってもスーザンおばさん (失礼) でした。総スパンの黒いドレス、例のオーディション番組に比べると、格好はずいぶん垢抜けてました。歌は残念ながら期待したほど伸びがなかったんですけど、長旅の後だからかな。まあ、生でもないですしね。初来日のついでにコンサートでもしてくれたら喜んで行ったのに! 機会があればCDも聞いてみたいです。
[PR]
by yukituri | 2010-01-01 03:37 | 普通の日記、PC・語学関係