日本版LNDも気に入りました


by yukituri

旅日記③ 1/11 かわいい Gasse (小路) の宿

1/11 3日目= TdV の会場の Ronacher には、残念ながら向かい・隣のホテルというのは存在しない。思いっきりリンクの中の旧市街だし。
一番近そうなのが Palace なんちゃらいう、ン百ユーロ取られる宿なので、ハナから眼中にないし。

d0064742_2015876.jpgd0064742_20154674.jpgそういう中で今回初めて泊まったのが、Mailbergerhof という中規模ホテル。Ronacher からの距離は200メートルくらい。向かいには Best Western Römischer Kaiser もある。年末年始明けで安かったのか、普段は110ユーロくらいするところが75で泊まれたし、全室に浴槽がついている… Sarah でもないのに、フロにこだわりまくる私 (笑)

d0064742_20161333.jpg行ってみると、フロントやロビーや中庭の様子からして Das President より 1.5~ 2段くらい上な感じ(^_^;?

d0064742_20164961.jpg宿が面してる Annagasse という小路も可愛い。特に夜のライトアップは風情があった。街中だから、3軒どなりくらいにバーガーキングとかもあって、夜中の食料調達も簡単だし。
…ってウィーンまで来てなにをまた? と思われそうだけど、チケットに金は出しても宿は条件内で節約し、レストランはケチりたい私
(特に今回は日程変更で TdV のチケットを1枚無駄にしちゃったし) 
本当はコンビニがほしいよなぁ~ 旅先で分かる故郷の便利さよ。

この宿の欠点は部屋からだと電波が弱くてネットが使えないことと、建物が古いからかコンセントが少ないことかな? でもそれを除けば今回の旅行で一番グレードが (これでも) 高そうなところだった。

近かったおかげで TdV の出待ちもする元気がわいたし♪
[PR]
by yukituri | 2010-01-15 23:44 | 観劇旅行 (日記・計画他)