人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

早くも次回のチケット確保(^_^? < Monte Christo

旅日記に書こうかとも思ったのですが。

”Der Graf von Monte Christo" / モンテクリスト伯 を見るためだけ (きれいな町なのに…爆) に訪れたスイスの St. Gallen, そのまた劇場近くというだけで選んだ安宿 (今回唯一ふろなし。シャワーやトイレも共同の部屋が多い) "Elite" で朝食を取っていると、狭い食堂の反対側に座った、なんか見覚えがある気がする女性2人がどうもミュージカルの話をしているっぽい。後でフロントで顔を合わせた時に聞いてみたら、何と劇場で私の隣に座っていた人たちでした! 1人はハノーバー、1人はミュンヘン在住で、ミュージカル旅行で顔を合わせる友達…? いやぁ、もちろん日本から行くよりもよーっぽどいるでしょうね。そういう方々。

その後、チューリッヒ空港に向かうため駅に行くと、オレンジ色のヤッケを着た人から "Ah, hallo!" と声を掛けられて。何とそのうちの1人(^_^; ニュルンベルクの近くのちーっちゃい町に転戦するところだとか。

しばらく立ち話をして、Frankfurt に Elisabeth を見に行ったと言ったら、"Uwe Kröger で?" と聞かれ、思いっきり "Wer sonst!?" (他に誰が!?) と答えてしまった私。受けましたぁ(^_^;A

で、話は "Monte Christo" のチケットに。彼女らも、売り切れ表示のところ、電話して確保したんだとか。「今回はぎりぎりだったから、次回はもう買った。10/9 だったらまだ1列目センターがあったよ」 …うわぁ!

劇場のHPでは、残席をリアルタイムで見ることはできず、メールフォームには 「場所は選べません」 としっかり書いてあるのですが、今回の旅行で分かったアドレスに今日、ダメもとで 「まだ1列センターがあると聞きました。買えませんか?」 とメールしたら、舞台に直面したサブセンター (今回みたいにオケピに沿って斜めではない。見切れなし!) を取ってくれました♪

…って、10ヶ月後なんですけど(^_^;A その時期に夏休みが取れるという保障もないってのに。まあでも、手数料を入れて100スイスフラン、1万円しないわけですし。試行錯誤で高っか~い飛行機のキャンセル料取られるのに比べれば…(爆) eBay で売ることもできるかもしれないし。

ちなみに St. Gallen はチューリッヒ空港から特急わずか1時間で、実は成田~ 東京よりも近い? くらい(^_^;A 本当に行けるとしたらスイス航空の直行便を使って初日にするつもりです。
by yukituri | 2010-01-20 19:08 | 観劇旅行 (日記・計画他)