日本版LNDも気に入りました


by yukituri

菅め! オバマめ!

…って、珍しく政治家の名前が並んでますが。この2人のおかげで、ユーロのレートで悔しい思いをしたからです。

その1=菅直人 財務大臣を兼任すると決まった時の記者会見で、
「1ドル=95円くらいがいいですね」 と口先介入。するな、そんなこと! 新聞でも不評だけど、よりによって私が旅行に行く直前に。
おかげで1ユーロ=2円分くらい円安になった気がする。

その2=オバマ アメリカの大手銀行、つまり何億円もボーナスがっぽがっぽもらって金融バブルを弾けさせて、世界を大不況にした元凶、を規制する宣言をした。それ自体はとっても賛成だけど、どうせなら1週間前に言ってくれ~ 帰国直後に1ユーロ=5円くらい円高になって悲しかった。

まあユーロの場合はドルのレートより影響が間接的だし、ギリシャの問題もからんでますけどね…
[PR]
by yukituri | 2010-01-24 12:30 | 観劇旅行 (日記・計画他)