日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ケチケチ観劇旅行の費用って?

いったい、今回の観劇旅行でいくらくらい使ったものなのか、暇なことにちょっと計算してみました。



ユーロやスイスフランのレートが変動してますけど、大体で考えると多い順に、

交通= 約12万4000円
観劇= 約 8万0000円 (チケット1回分のむだ、CD含む)
宿泊= 約 7万5000円
食費= 約 1万3000円
雑費= 約   3000円

約29万5000円となりました。

うーん。かなりの貧乏旅行にしたはずなんだけどなぁ。飛行機は安い時期だし、あちらでの移動は格安航空やら割引切符やらばかり使ったし、
宿は安~中程度のにしか泊まってないし、食費は思いっきりケチッたし、
チケットも Rudolf は半額だし、「さばき」 の人から安く買えた Wicked もあったというのに (ま、TdV を1回ムダにしてるのと相殺ですが) 
それでも正味8日間の観劇のために30万円か…

これがピークシーズンだと飛行機は倍は確実。毎回そそこそいいホテルに泊まり、レストランでディナーなんてやってると10万や20万は余計にかかるでしょうし。となると50~60万円くらい行っても全く不思議はない。

やっぱり、相当! 金のかさむ酔狂な趣味だったですね…(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2010-01-24 22:52 | 観劇旅行 (日記・計画他)