日本版LNDも気に入りました


by yukituri

いいドイツ語辞書サイトやスペルチェッカーが

突然ですが、どなたかいいドイツ語辞書サイトやスペルチェッカーをご存知だったら教えていただけませんか? 

辞書で私が知っているのは wadoku.com、Leo Englisch-Deutsch Lexikon、三修社検索ページあたりですが、どれにも用例はまったくなし!

Rudolf の抜粋字幕もどきを作った時 (というか現在進行形でちょこちょこ改訂したくなり、危険) なんて、わざわざ 「英辞郎 on the Web」 (用例豊富) に行って、対応すると思われる言い回しで検索しちゃいましたよ~ 
ちなみに Zu Ihrem Diensten = At your service (某ユリウス・F氏がマリーに言う台詞) ですが。

あと、スペルチェッカーも、お手ごろに使えるものはないでしょうか? ずーっと前、ワープロソフトがもっといろいろあった頃、ひとつ使っていたのですが、日本版 Office だとバカ高い多言語モジュールを買わないといけないみたいで。おかげで私の書くドイツ語はかなーり綴りが怪しいです。
Firefox だと間違っている時? 下線が出ますが、基準がいまいち不明。

どなたかアドバイスあったらよろしくお願いします~ (って、質問サイトに投稿した方がいいかも??)
[PR]
by yukituri | 2010-02-01 18:17 | 普通の日記、PC・語学関係