日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ネットブック

今までのA4ノートが使えなくなったので、急ぎ乗り換えに迫られ、いわゆる 「ネットブック」 を買ってみました。ソフトの互換性が不安だったので、Windows XP入りのを探して。

台湾製で、お値段は3万5千円とやたら安い(^_^;A CPUとかメモリとかで機能限定、その代わりに低価格なんだといいますが、見た感じは、特に使えないソフトとかはないですね。4~5年前のノートパソコンと同じくらいの性能はあるんじゃないかなと。意外と使えるかも?

とはいえ画面のサイズや色の鮮やかさ、キーの打ち心地とかで物足りなさはありますねぇ。そのうちネットブックは (10年前のノートをまだ使ってる) 親にプレゼントして、公称14時間も電池がもち (7カケとしてもヨーロッパまでの飛行機の片道くらいなら大丈夫かな) ちょっとくらい水がかかっても落としても大丈夫という Let's Note あたりへの乗り換えも考えてます。
[PR]
by yukituri | 2010-02-26 08:05 | 普通の日記、PC・語学関係