日本版LNDも気に入りました


by yukituri

出演者別のお代箱、マイナスあり(笑)

土曜日のミューカラオフ会のおしゃべりで話題になったことの一つは、日本版ミュージカルには必ずひょろろ~ なキャストが1人や2人、しかも主役級に混ざってるということ。「安心して聞けた」 で喜べちゃうなんて情けない…

そこから発展して、
「誰だったらチケット買った甲斐がある?」 「誰だったら金返せ?」
→ 「**さんに3000円」とか、「**さんはマイナス5000円」とか、
出演者別のお代箱が劇場にあったら面白いのに。というアイディアが。
んで、その集計でギャラ・ボーナスが決まるんです。きつっ(^_^?

ちなみに、私がチケット代をプラス配分してもいいと思う俳優さんは誰じゃろ? と考えてみたら、(注: 多分に好き嫌いも入ってますが)
男性では、浦井くん、岡さん、真理夫くん、石川さん、吉野さん、金田さん、あたりになりました。といっても、Uwe さんほど傾倒できないですが。
女性では、浜田さん、安蘭さん、沼尾さん、笹本さん、新妻さん、シルビアさん、マルシアさんあたり? あ、ヅカはまた別枠です(^_^;

役にもよりますが、基本的には歌演技とも実力派・即戦力で見栄えもそれなりじゃないとプラスにはできませんねー マイナスは…自粛します(爆)

こういうバロメーターがあれば、ひょろろな主要キャストも少しは淘汰され…ないかなぁ、日本の場合(涙) 何でこんなに粒が揃わないんでしょう。人気スターを出す時の事務所の抱合せ販売のせい!? 外見年齢に合わない役の大御所とか、アイドルや人気役者の 「ミュージカル初挑戦!」 でタイトルロールや主役の相手役とかもやめてほしいんですけど。後者はせめて三番手くらいからにしてほしい。「練習見るためにチケット代出すんじゃないや」 と思ってしまいます。毒舌すみません。

こんな調子だから、「国内で見るならその金をためて海外行くわい」 (うまいのがデフォだし) っていう私みたいな客が出ちゃうんでしょう(-_-; ごく少数派ですけどね。BWやウィーンまで遠出しなくても、韓国ミュージカルはみんな若くてきれいで歌もうまいと聞くと羨ましいです。そのうち、
「一週間あったらヨーロッパ、3日なら韓国」 とかになっちゃうかも。
[PR]
by yukituri | 2010-03-01 14:14 | 国内観劇 (その他)