日本版LNDも気に入りました


by yukituri

行こうかどうしようかな、の舞台 (4/9現在)

どうも気に入った演目?をリピートしがちな私。でも、視野を広げるにはもっといろいろ見るべきかもしれない、と最近プチ反省。というわけで今迷っている舞台です。アドバイス歓迎します。

薔薇とサムライ: 先日東銀座駅を通りかかったらド派手なポスターが飾ってあり、気になっていた。とっくに終わったかと思っていたら、まだ上演中。だけどチケットはいまさら難しそう。オクで買ってでも行くべきか。天海さんや浦井くんが出ているし、エリザやM!のパロがある?というのは興味を引かれる。行くとすれば初めての新感線になる。

レベッカ: ウィーン・マンダレイ屋敷の幻影は何としても去らないが、日本にしては大盤振る舞いらしい、火を使った演出には多少関心。感想を拾えば、マキシムの新曲はあまり期待しない方がいいかも? の風情。
ああ、いつでも記憶の更新OKな時間の瓶詰め(爆) ならぬウィーン版のDVDがほしい。クンツェ/リーヴァイ両先生 (だけでもないが) には、ぜひ映像化にもっと寛大になってもらいたいものだ。

サイドショウ: シャム双生児を2人の人間が演じる舞台? 前にいただいたチラシで、伊礼くんがウェービーな茶髪が似合ってかわいいかった。樹里さんの歌は好きだし、岡さん出てるし。

(ちょっと先だけど) 安蘭けい 「箱舟」: イメージ画像  が不思議な強烈さで、まだチケットを買っていない。武田パターンと浦井パターンの両方来いという売り方もためらいを感じる。この感じでは、安蘭さんは多分、女性面を強調した役になるのだろうけど、FF/Mを見た後では強みの低音の歌が数曲はないと自分的に物足りなくなりそうだ。
[PR]
by yukituri | 2010-04-09 18:50 | 国内観劇 (その他)