日本版LNDも気に入りました


by yukituri

サイド・ショウ 感想追加

(新感線に行く前に書いた分です)
歌でつなぐミュージカル♪ 何気ない台詞も大体はメロディーが付いてて、かなーりオペラ座の怪人を思い出しました。ワイルドホーンみたいに主役ばっかり歌うんじゃなくて、ボスも含めた主要キャスト全員に見せ場が1曲と言わずあるのがワタシ的にポイント高いです。

予習でBW版CDを聞かせていただいたところ (ありがとうございます!) 何気に日本キャストの方が美声度高いような(^^) BWのアンサンブルが (化け物ショーのところとか) わざとギャーギャー歌っているのもあるかも。こちらはアンサンブルも声のいい人多かったかな。

見てみると、男3人は、みんなどっかヘタレ! 思い切って盛り上がってはみたけれど…のバディ (伊礼くん) に、根性が足りないテリー (下村さん)
おいしい役のジェイク (岡さん) でさえ、「『いつまでも』 って大見得切るなら貫かんかいゴラ」 って襟足つかみたくなっちゃう(^_^;A

とはいえ、いざとなったら、人間なんてそんなものでしょう…

シャム双生児の二人は、いつも腰下くっつけて左右対称に動いているので、つと同じ足を出して踊る時や、妄想シーンで離れるところが目に焼きつきます。本来の第一ヒロインはデイジーでしょうね。樹里さん~

印象深かった歌は、ジェイクの告白ソング (岡さんの美声で) や 愛のトンネル (4人の温度差が面白く、また切ない) など。あと何といってもインパクト最大は、♪見においで~化け物たち~ でした。

明日でもう終わってしまいますが、良質な作品、再演があったらまた見てみたいかもしれません(^^)
[PR]
by yukituri | 2010-04-17 22:53 | 国内観劇 (その他)