日本版LNDも気に入りました


by yukituri

クンツェ/リーヴァイ コンサートでは

下の紹介文を書いたついでに、「クンツェ&リーヴァイの世界」 コンサートの第2部のキャスト別登場回数を数えてみました (ヒマなことしてるなー)

15曲 (19日のみ14曲) 中、圧倒的に多いのは毎日5曲 (デュエットも
1と数えて) の山口さんと、休演の19日以外は4曲の一路さん。

山口さんは1部のM.A.でも歌うわけだし、かなりオンステージ状態? 個人的にはもっと分散してほしかったです。日限定でもいいから。
例えば、せっかく呼んで来る Patrick は個人 CDで聞く限りトート (Der letzte Tanz) もけっこういいしし。Sabrina との "Wenn ich tanzen will" (=踊りたいなら) なんてのもぜひ聞いてみたいところです。
久々エリザベートの一路さんもかなり優遇、今では東宝版にはない 「夢とうつつの間に」 も入ってますね。

以下は多い順に、涼風さんが2~4 (19) 曲、Sabrina が2~3 (19) 曲、石川さんが1 (21以外) ~2曲、Patrick が1~2 (21以外) 曲、
シルビアさんと今さんが各1曲だけ。あ、でも今さんの 「ミルク」 が聞けるのは嬉しいです。そろそろ新味がほしい東宝ルキーニ。アニエスじゃない前半のシルビアさんは、全体通じてたった1曲の出番かぁ。

井上くんはフェルセンはやらないから、21日を狙うとしたら2曲だけ目当てに1万1千円 +オクで買うプレミアということに(^_^;?

M.A.は衣装・演技付きのセミコンサート仕立てだといいな。巨大ギロチンはなくて全く結構(笑) Patrick フェルセンが何歌うか気になります。この役ってソロ曲あったっけ? それとも日本語覚えてデュエットしてくれるのか。"Jenseits aller Schmerzen" (=全ての痛みの彼方に。邦題知りません) だとしたら、笹本・新妻マルグリットの掛け合い部分はどうするのかな。言語ミックスかそこだけドイツ語か。Sabrina の時には、ぜひ "Blind vom Licht" (邦題・百万のキャンドル) と "Ich weine nicht mehr" (心の声) の2大ソロを両方とも歌ってほしいです。シルビア・アニエスとのデュエットは多分ありますよね。"Still, still" (=静かに、静かに) なら嬉しいけど、制作発表で出てた英語版 (Turn, turn) じゃないかという説も。

おまけ) 予習のため "Ich weine nicht mehr" (=もう泣かない) を聞き直してたら、耳に付いたのが "Gottes Engel ließ uns allein" (神の天使は私たちを置き去りにした ?) というリフレイン。そもそも神以外の天使なんてあるかい!? と突っ込みそうになったけど、考えてみたら 立派にいましたね~ トートの手下の Todesengel (死の天使) が(^_^;
[PR]
by yukituri | 2010-04-28 23:07 | 東宝・梅芸系