日本版LNDも気に入りました


by yukituri

リュ・ジョンハンさんのモンテクリスト、見たかったな

マイミクさんの日記で見た韓国の モンテ・クリスト伯 いや、「モンテクリスト」? (音楽=ワイルドホーン)、主役トリプルキャストの一人はリュ・ジョンハンさんだったんですね! 来日公演の 「ジキルとハイド」 でファンになった、歌がとってもいい韓国屈指のミュージカルスターさん (Mr. Musical かも??)

舞台の言葉が分からないし、長い休みは独語圏に捧げてるしで、ソウル観劇は本家フランス版ロミジュリツアーの時しか行ったことありませんが、この人のモンテクリストなら見たかったなぁ。当時見た "Closer Than Ever" も悪くなかったけど、大作ミュージカルがやっぱり合ってそう。伯爵の最大ソロ "The Man I Used to be" とかきっと素晴らしかったでしょうね。
…ついでに、モンテクリスト伯になってからも (スイス版の主役様みたいに) 額も広くないし(^_^;A ヲイ。

ルドルフやエリザベートも上演予定だそうですし、すっかりドイツ語圏ミュージカルを本格導入してますね、韓国。ヨーロッパは往復2日がかりだけど、こちらは国内+α の時間で行けるし、そのうちまた観劇旅したくなるかも??

追記) なーんて、もう終わるようなこと書いちゃいましたが、6月13日まで、まだまだやっているんですね、失礼。これは行きたくなって危険…(^_^;? つい真剣に情報収集始めてしまって。5月は節約モードだったはずなのにぃ。
[PR]
by yukituri | 2010-05-02 10:58 | 韓国ミュージカル関係