日本版LNDも気に入りました


by yukituri

これは便利 ソウルのチケットをネット予約

ソウルの公演は最近まで、代行業者に頼むしか取る方法がなかったようなんですが、あむねさんに日本からネットで取れるようになったと教えていただいたので、ソウルの 「モンテクリスト」 のチケットをネット予約してみました。これは便利ですね!

観光局のサイトiTourSeoulの公演・イベントから入って、目当ての演目を選びますが、モンテクリスト直行なら こちら

一番高いVIP席で12万000ウォン、つまり1万円ちょっと。手数料が1000ウォン(90円くらい?)というのは、ぴあ他に比べてずいぶんとお手ごろ。しかも、前に書いたように1割手数料でキャンセルできるんです! だから、何度か試してると、他の人が返したいい席がポコッと出てきたり。

取り消しも効くので、1枚買ってみました。クレジットカード決済ではページがhttpのままで鍵マークも出ないので、セキュリティ大丈夫? と不安大だったのですが、観光局にメールで問い合わせたところ、 「暗号化はされています。外部サイトでの処理なので鍵マークが出ていませんが、安心して使っていただけるよう、今後は表示します」 とのお返事。良かった~

VIPはさすがにほとんど出てきませんが、2番目のR (何の略でしょうね)、S、Aだと、場所はそう良くないにしてもけっこうまだ残ってます。人気公演でも一発で売り切れにはならないものなのかな?

残念なのは、委託先の会社の持ち分がそうなのか、右半分しか売ってないことと、「オペラ座の怪人」 はないこと。mikan-lime さん (ご教示ありがとうございます) によると、取り扱い会社が違うようです。

それにしても。もし外国から日本にミュージカルを見に来たいと思っても、まだかなり不自由じゃないのかなぁ、と反省して? しまいました。
日本のプレイガイドはこの手のサービスやってるのか? そもそも、公演情報を含め、英語のページはあるのか? 人気の公演はすぐ売り切れだけど、そういうのを取りたかったら方法はあるのか? などなど。
[PR]
by yukituri | 2010-05-05 19:37 | 韓国ミュージカル関係