日本版LNDも気に入りました


by yukituri

まだシステムが不安定? < ソウルのチケット予約

端っこしか押さえられていなかったモンテクリスト1回目、あわよくば買い直せないかな~ と思って昨日午後、ソウル市観光局のオンライン予約行ってみたら、なんとVIP席が6席も。やっぱり直前はキャンセルが出るんですかね。

喜び勇んでかなり前方の通路席を買い、さて元のをキャンセルだ、と思ったら、これができない。今回はエラーメッセージが日本語で出たのでまだよかったのですが、繰り返し 「取り消しの可否を確認してください」 (ちゃんと確認しとるわ!) になるだけでらちが明かない。

しょうがないので、もはやおなじみ気分で国際電話をかけたら、「調子が悪くてキャンセルが今できない状態です」。それならそう出してくれぃ。
どうも、プレイガイドと観光局と間に入ったシステム業者のどこかで不調が起きていたようで。復旧時期は未定ということで、手動で? 取り消してくれて、数時間後に完了のメール。この対応は誠実でした。

できたばかりのシステムだからまだ不安定なのかな?

もし誰かがここを使われてて、何か困ったなと思ったら、時間を浪費する前に迷わず観光局に電話かメールすることをお奨めします。日本人の職員の方がいる日は言葉にも困りませんし。
[PR]
by yukituri | 2010-05-13 13:42 | 韓国ミュージカル関係