日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ビバ、コンビニ、お粥!

ウィーンだのドイツだのでいつも苦労してるのが食事。夕方過ぎると駅や街角のスタンドくらい? 時差ぼけで観劇後にレストランに行く気力もあまりなく、フロントのりんごや持参のソイジョイでしのいだこと幾たびか。

ソウルで泊まっているのは、モンテクリストの会場から2駅の5号・長漢坪のホテルノブレス。広くてジャグジーや巨大TVはあるのにクロゼットもないという、ちょっと疑念を抱かせる宿ではありますが(^_^;A 場所は便利。ちょっとアジア的猥雑さの名残り香の漂う裏通りに面してます。

昨日の晩はそこのファミマで買ったおにぎり (惣菜は少なそうだったがおにぎりは種類多い)、今日のブランチは日本語メニューのあった食堂で、あずき粥。前に読んだ韓国舞台のファンタジーに出てきたので。日本で言うあずき粥とは違って、白い粥にあずきが浮いているのではなく、全体が赤い甘くないぜんざい風で、こくがあって美味しい。旅疲れの胃にもやさしそう。日本よりずっと種類が多そうなので、明日の朝もお粥にしようかな♪
[PR]
by yukituri | 2010-05-15 13:30 | 韓国ミュージカル関係