日本版LNDも気に入りました


by yukituri

スイスのより楽しい! < 韓国版モンテクリスト

2010/5/15 ソウル、ユニバーサルアートセンター 1階9列サブセン
★★★★★★★★★☆

うーむ。演出の違いとはこんなに大きなものか。スイス版よりぐっと分かりやすくて、派手で、言葉が分からないことを加味しても、まだ3~5割ほど楽しく感じました! スカピンに迫るくらいの娯楽大作じゃないかと。

リュさん (今日の出演がこの人に急遽代わったと聞いたのが遠征に踏み切った決め手でした) はますますすスーパー声で、トーマスより若いし動きが軽いくらいだし (背小さいのは惜しいが)。メルセデスやルイジャ姐さんの歌もすごい。アホの子アルバート (笑) も昨日よりは歌ましだったし。モンテゴ (こちらでは名字呼び) はとうてい Carsten ほどは色気ないけど、三悪? の中では一番渋くて、ソロ部分も増えてる。

全体的には理解しやすかったけど、笑いも随所で湧いていて、言葉が分からないのが悔しい。伯爵 (ベチャと読むらしい) が舞踏会でモレルに敬意を表してなんて言ってるのかとかも気になるし。このまま来日公演に来てほしいくらい! そしたら字幕出るから内容分かるし。リュさんなら通う!!

会場で日本人を分かっただけで6人見かけて、うち4人がドイツ語ミューファンの知り合いだったのにはビックり。まあ、スイス版の存在を知ってる人の興味が当然、大きいでしょうけど。
プログラムに日本語あらすじが付いていてびびったけど、それに見合うくらい日本人客がいるのかもしれない(^_^;A

…困ったな、これのせいか、はたまたエッセン版が私のスタンダード (Uwe さんとか!) になっちゃったせいか、マチネで見た 「オペラ座の怪人」 がかなりつまらなく感じてしまったんですけど(^_^;A ちなみに会場は後ろとか空きがかなりあってそう盛り上がっておらず。ミス・サイゴンとかもやってるし?
クリスのチェ・ヒョンジュさん (この人が西さん?) は上手かったんだけど。
ムッシュ・アンドレ (ソ・ヨンジュさん?) は相当マイツボだったけど。

明日の当日券リピートどうしようかな。観光に変えようかな、なんてふと思ったり。いや、魔性の声ガンホくんという人は気になるけど。
モンテクリストがリュさんなら絶対こっちにするけど、違うはずだし、3時からだから、見終わってからじゃ空港間に合わないし。
[PR]
by yukituri | 2010-05-15 22:59 | 韓国ミュージカル関係