日本版LNDも気に入りました


by yukituri

通路が美味しい < ソウルのモンテクリスト

たまたま2回とも買えていたが、とっても通路側が美味しい公演だった。

1回目=4列 (実質3列)、上手通路サブセンター側
2回目=9列 (実質8列)、上手通路サブセンター側

おけぴの両サイドに張り出しがあって、1列目はつぶれている。2列目は舞台表面が見えない、例の 「マニア席」。最初に私の座った4列目は、舞台の床そのものは見えるが、独房は1メートルくらい高いところに作ってあるので、司祭が飛び出してくる穴は見えない。9列目だとOKだった。

(すみません、上手下手がごっちゃになってたので一部修正しました)

で、どこが美味しいかというと、メルセデスとの婚約式の時、まず上から憲兵が3人ドンドンドンと降りてくる。で、キョトンとしているエドモン (ド) を引っ立てていく。6~7列目くらいのところで別れに1節、舞台を向いて歌う (2回目は背中でした残念) 横通路と下手通路も連行に使うけど、正面から見えるという点では上手がいいかな☆

次に2幕冒頭、ローマのカーニバルで始まる時。キャストがお祭り衣装で降りてきて、軽く止まって踊ってくれる。1回目の時はアルバートがこっちを向いて踊ってたのでラッキー。2回目の時は、金髪バージョンのルイージャ姐さんが近くだった。2つ前の人は手下と思しき人に握手してもらってた。

この2席は、例のソウル市観光局のオンライン予約でゲット。前述のようにキャンセルが効くので、適当なところを抑えた後で、しつこく何度も見るのがオススメ。そのうちに通路側でもボコッと出てきたりするので、すかさず買い直し!

上手はエドモン (ド) / モンテクリストが時々前に出て歌うのも美味しい。でも、下手にも行くし、船のへさきのタイタニックもどきや悪巧みシーンが正面になるので、それはそれで。ただし、観光局のでは下手は買えない。
[PR]
by yukituri | 2010-05-16 11:51 | 韓国ミュージカル関係