日本版LNDも気に入りました


by yukituri

DVD購入不発 @ ソウル

某フランス版名作ミュージカルのDVDが2万ウォン (2000円しない!) という超お手ごろ値段で売ってたと聞き、買おうかなと場所を教えてもらうが、宿とも劇場からも面倒な地下鉄線。それならいっそ、その店の本店と思しきところにいったろうじゃないかと思い、「歩き方」 にCD・DVDのお奨め店として載っている、光化門駅 (これなら1本) 近くのソウル最大だという書店へ。

ところが、地下鉄の階段の踊り場に、数ヶ国語、中に日本語で 「**日まで改装中、地下鉄構内に臨時店舗」 とある垂れ幕が。あのー、主語ないんですが(^_^;A 行ってみたらやっぱりその店。あらら… 向かいにある、ロミジュリ来韓公演を見た世宗文化会館の写真を1枚撮っただけで地下へ逆戻り。景福宮を散歩する気力も失せる。

次、そこから乗換含め3駅のところのブックス・リブロ。池袋の店と関係あるかは不明。着いてみて今さら 「売り場は小さいが」 とあるのに気付く(爆) 文字通りで、5坪くらい?? それでもOST (オリジナル・サウンド・トラック) コーナーにミュージカルが並んでいるが、目当てのDVDはなく、同作品のCDのみ。ついでに言うと、韓国版モンテクリストはポスター貼ってあったけど売り切れ。韓国版M! はあった。

日本の普通のCD屋にはミュージカルはどのくらい置いてあるか考えると、それでも偉いと言えるんだろうな。
劇場で買えたCDは日本よりもぐっと安い感覚だったし。ミュージカルのチケットは同程度だけど、物によって物価が安いですね、ソウル。

この時点で11時15分だったので、12時チェックアウトに間に合うよう、ソウル最大だというCD屋は諦めて宿に向け出発。また今度ね!?
[PR]
by yukituri | 2010-05-16 22:30 | 韓国ミュージカル関係