日本版LNDも気に入りました


by yukituri

金浦空港駅で大失敗!

こんなアホは私くらいだと思いますが、皆さんもお気をつけください。

「オペラ座の怪人」 を見終わって、地下鉄で金浦空港駅に着。チェックイン締め切りまであと20分強、まあまあかな、と思って、飛行機マークと 「空港」 とある方向に進んで、動く歩道を急いでターミナルに着いても、ANAのカウンターが見当たらない。なんで~! 案内に聞いたら、

「ここは国内線です。国際線は別の建物。1階からシャトルバスに乗ってください」 そんなー!!

なんと地下鉄駅から逆に来てしまってた… 突っ走って間に合ったけど、冷や汗ものでした。表示が不親切だよぅ (グチは moreに)

とはいえ、こういうオオボケがなければ、日曜午後2時スタートの 「オペラ座の怪人」 は、19:30のANAの金浦-羽田便に十分間に合います。追い出し音楽の終わりで劇場出て4:45分、地下鉄2号線と5号線で両方、目の前で列車に行かれても、金浦空港駅着が6:10ごろでしたから。



手持ちのガイドブックに仁川の見取り図しか出ていなかったのもまずかったし、私も準備不足 & 不注意だったけど、案内も不親切だよぅ。同じ道を駆け戻って見てみたら、動く歩道の入り口あたりには確かに 「国内線」 とあったけど、途中はずっと 「チェックインカウンター」 としか表示されてない。
そりゃー羽田と同じ位置づけなんだから、大半の人が使うのは国内線だろうけど、こと日本人については、羽田行きの客の方が? 多いんだから、そんなカタカナ書くより「国内線」と表示してよ。そもそも、地下鉄の改札を出たところに大きく右= 国際線、左= 国内線とでも大書しておいてほしい!!

しかも、ANAに 「1時間前までにチェックインしないと乗れません」 と脅されていたので大汗かいて走りに走って行ってみれば、国際線は本数少ないから出国手続きはすぐ、搭乗口もすぐで、時間余りまくってるし。私の後で悠々と来る人ばかり。公式締め切りを45分前とかにして~!
[PR]
by yukituri | 2010-05-16 22:33 | 韓国ミュージカル関係