日本版LNDも気に入りました


by yukituri

なるほどこれがガンポくん声 < ソウルオペラ座2回目

2010/5/16 14:00 シャルロッテ劇場1階1列サブセン
★★★★★★★☆☆☆

ファントム: Hong Kwang Ho ホン・ガンホ (カンホ)
クリスティーヌ: Kim So Hyun キム・ソヒョン
カルロッタ: キム・ソンウン (アルファベット聞き忘れ)

後は変わらず。ラウルはまた昨日の部長さん (ごめんなさい、すっかり私の中でこのイメージに…) というか、ガンホくん (係のお姉さんはカンホと呼んでいた) がラウルから怪人になってからはシングルとか。すると、最後あたりはラウル vs 元ラウル対決なのね。

今日は当日券で1階1列、幅広センターブロックの端近く。いろいろあって30分前にしか着けなったけど、全然大丈夫だった(^^) 目が悪いし、やっぱり前が好き♪ 怪人が 「ふはははは!」 とか言って出てくるところ、特に天使像の上に隠れてるところが見づらいだけで、みんなの小芝居 (指揮者も参加してたのかぁ) とかがよく分かり、昨日よりかなり楽しめた。

さて注目 (耳) のガンホくん。第一声が響き渡った時、なるほどね~ と思った。ちょっと Uwe さんの系統の? (体型も似てるかも…爆) 張り詰めたいい声。特に高いか歌い上げるところ。あいにく、静かに歌うところや低いところはあまり響かず、"Music of the Night" とかはそれほどでもなかったのが、私としては減点。もともと声が高いせいか、怪人風にしようと作っているためか? でも日が浅いわけだし若そうだし、もっと良くなっていく予感。
いつも思わせぶりに手を動かしてる演技は、内野トートを少し思い出した。

怪人2人を見たところでは、声質はガンホくん、迫力は昨日の初演の人が良かったような。いろいろ教えてくれた窓口のお姉さん (日本からの客が多いのでびっくりしていた) は、歌も演技も残る1人 (ヤン・ジュンモさん) がオススメらしい。見られなくて惜しかったかも。

クリスティーヌは韓国初演の人。8年前からやってるというのに、お人形さんのような顔立ち、若い。昨日のチェ/ 西さんより力強い感じ。ビブラートがきつく最高音が厳しそうだったので、私としては歌は西さんが好き♪ 演技はさすが初演キャストで、ソヒョンさんに軍配かな?

ラウルの人は、近くで見たら思ったより若かったけど、眉が濃くて一文字だからいかつく感じちゃうのかな… 熱血刑事のような時も。髪とかも純・東アジア人のままだし。"All I Ask of You" とかはもっと甘~く歌ってほしいなぁ。後半の、怪人作オペラの練習で不安がるクリスティーヌを慰めるところはなかなか良かった。

今日もアンドレのソさんは私のツボ(笑) 愛嬌ある顔立ちで声も好き。真面目な表情でもう少し若作りしてラウルやってほしいかも(^_^;A 3割ほど本気で。
[PR]
by yukituri | 2010-05-16 22:35 | 韓国ミュージカル関係