日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウル 「オペラ座の怪人」 当日券体験

ソウルで15の土曜、16の日曜と2回、マチネでオペラ座の怪人を見ました。

土曜は代行で8列目通路を取っていたけど、ここはセンターブロックの幅が広いので、かなり端に近い感覚。神出鬼没の怪人を見るには、舞台からの距離はちょうどいい。トイレ混んでないし、通路にこだわる必要はなかったな。

で、その時に、明日のチケットはどこがあるか聞いたら、12列目のサブセンを薦められました。
窓口のお姉さんと英語+日本語少しずつで会話したところでは、当日券は12時から発売 (窓口の空く時間?) で、その時点の残りとはまた別のチケットが戻ってくるんじゃないかとのこと。

翌日曜、土曜の空席状況なら大丈夫かなと思い、昼食を取ってから1時半少し前に劇場着。今度は窓口に日本語の上手なお姉さんがいて、いろいろ教えてもらえました (でも俳優さんたちの名前の漢字は知らなかった。やっぱり使ってないんですね…)

「前がいいです♪」 というと、1列目のセンターブロック端から少し内側と、2列目のもう少し真ん中寄りがあるとのこと。前好きの私は迷わず1列目。これでVIP (13万ウォン) でなく R (11万ウォン) というのも美味しい(^^)

やっぱり、プレイガイドからやキャンセルとかで戻り券があるんですねぇ。15日も代行に聞いた時にはなかった6列目センターブロックとかがけっこう空いてたし、16日は1列目の私より外側が2つ空席だったし。

売れ行き次第ですから無責任なことは言えませんが、今回の状況だったら当日券の方がいいかも☆ と思いました。

ぐっと盛り上がっていたモンテクリストも、当日券はあったようでしたよ~
[PR]
by yukituri | 2010-05-17 13:45 | 韓国ミュージカル関係