日本版LNDも気に入りました


by yukituri

あれっ、こういう振り付けだっけ? < オペラ座

ソウルで 「オペラ座の怪人」 を見て、あれっ? と思ったのが何点か。

まず、"The Music of the Night" の最後、自分の等身大花嫁人形を見てクリスティーヌが気絶するところ。映画とかではそのままお姫様だっこして運んでましたが、単に床に寝かせてマントかけてました。腰痛防止か(^_^;? 起きる時にはいつの間にか船の中でしたけど。

一番のあれっ? は、"Point of No Return" の後、仮面とヅラを剥がされて、化け物顔をさらして隠れ家にクリスティーヌをひっ攫ってきたファントムが、床にへたり込む彼女に向かって 匍匐前進 で近づいていくんですけど… エッセンとかではしてなかった、ですよ、ね?
日本版を見たのははるか昔の1回だけなんで覚えてませんが、ひょっとして四季でも毎日、舞台の上をズリズリ…? それとも韓国独自のアツい演出??
[PR]
by yukituri | 2010-05-19 05:41 | 韓国ミュージカル関係