日本版LNDも気に入りました


by yukituri

時刻表あったんですねぇ < ソウル

この間のソウル行き、バスや地下鉄の時間が分からず、悲しい思いをしてました。空港で5分の差で帰り道で地下鉄2本に目の前で行かれたり。事前に聞いても 「*分ごとしかない」 と言われたし。ところが、空港バス乗り場や、2号線と5号線の乗換駅には、一応、時刻表が張ってあるじゃないですか。

というわけで、例によって市観光局にチケットの件のお礼を兼ねて、「ネットからも見られるようになりませんか」 と要望メール。そしたらお返事が来まして。
(身軽な対応、いつもありがとうございます)

「地下鉄駅の時刻表リンクを当サイトの地下鉄に関する記事内に目立つよう表示いたしました。 → 地下鉄記事:」

「リムジンバスについても、空港からのアクセスについての記事内に説明を追加しました。→ リムジンバス記事:」

新しく作ったというより、元からのサイトへ分かりやすくリンクしたという感じ。
そっかー、時刻表、実はちゃんとあったんですね、ソウル。それどころかネット上にも。探し方が足りなかっただけなのか。

しかし、宿の日本語のうまい係の人ですら、「こちらから仁川に行く時のバス時刻表はあっても、空港から来る分はない」 って言ってましたが。みんな知らないだけなんでしょうか? それとも、この通りに運行してるのかあてにしてないという可能性も…(^_^;?

地下鉄内の電光掲示板への駅番号表示 (もし番号あれば一目でどこにいるか分かる) や、金浦空港での国内線/国際線の表示 (この間、気が付いたら国内線ターミナルだった涙) については、地下鉄会社の方へ要望を出してくれたそうです。

改善されるといいなぁ。
[PR]
by yukituri | 2010-05-21 20:54 | 韓国ミュージカル関係