日本版LNDも気に入りました


by yukituri

"Absolut Uwe" ツアー (「夏休み」 どうしようかなぁ)

 Uwe さんがミュージカルに出ておらず、コンサートだけなのでイマイチ気分が盛り上がらない今年。恒例 「夏休み」 ヨーロッパ行きはどうしようかなぁ。
 やっぱりメインディッシュは "Absolut Uwe" (完全にウーヴェ ?) ツアーということになるんだろうけど。

 候補時期は2つ。

1) 8/5~7、25 のオーストリアツアーで行く。複数回見るなら前半。
 5日 (Kufstein →会場HP)、6日 (Finkenstein Latschach →会場HP) は Pia さんがゲスト。両方、お城が会場で風情あり。だけど6日はものすごく辺ぴな、スロベニア国境に近い場所。
 7日 (Tulln →会場HP) はウィーン近郊だけど、ゲストが Anneieke。
25日 (Graz) はまた Pia さんなのに、一番行きやすそうなところだけ違う…

 5~7付近だと、Stockerau で Maya さんが Victor/ Victoria 出演中。
 やはりウィーンから北の Staaz の岩山前の舞台 Felsenbühne で Dreimusketiere (三銃士) 上演中。

 野外劇場中心になるから天気が心配なのと、ウィーンの劇場軒並み休みなんですよねぇ。ドイツならやってるけど。
 あと飛行機が高い! 直行便が取れない!

2) 11月中下旬のドイツツアーに合わせて行く。
 ファンクラブのニュースレターによれば、11/11~28にあるそうだけど、場所はまだ未定。あと、ゲストはずっと Pia さんじゃなく(涙) Annemieke。エリザベートとしては見逃してるし、まいっかーと割り切るならOK。
期間中のどっかにファンクラブ大会 (Uwe さんが来る年1回のイベント) があるらしいのは、日程さえ合えば美味しい。

 この期間だと、20(土)に St. Gallen で Monte Christo あり。ソウル版ときちんと見比べたい。
 ウィーンでは Ich war noch niemals in NY (私はまだNYに行ったことがない) 続行中。オーストリア出身歌手のヒット歌謡曲のジュークボックスミュージカル。興味なかったけど、Spa さんのブログで 「思ったよりずっと楽しめた」 とあったのを見て、やっぱり見たいかな、という気になる。
 Tanz der Vampire ももちろんやっている。

 飛行機は多分10万円くらい安い。あと変則時期の夏休みをくれるか、交渉が必要。うーん、一長一短ですねぇ…
[PR]
by yukituri | 2010-05-30 08:45 | 観劇旅行 (日記・計画他)