日本版LNDも気に入りました


by yukituri

韓国CD、曲と歌手名ようやく一致で聞き直し(^_^;A

d0064742_9162686.jpg今、手持ちの韓国版のミュージカルCDを聞き直しています。


これまで、最近買った3つ (左の2004年のジキハイ以外) は誰がとかあまり気にしないで漫然と聞き流していたのですが、iTunesや翻訳ツールの使い方をようやく少しずつマスターして、曲を歌ってる人の名前がプレーヤーで表示できるようになったからです (韓国製だと思うのに、ハングル文字化けするんですよね~ ^_^;A ま、半角カタカナもですが)

あれっ? 韓国版M! のCDでヴォルフガング歌ってるのは3人だけ? 名前の感じでは、話題の東方神起のジュンスだっけ? (疎くてすみません爆) はいなようですが、アイドルだから権利関係とかで生舞台のみだったのかな?

言っちゃナンですが、全員素晴らしい! とは行かないまでも、安心して聞けない人はまずいないってあたりが、日本のミュージカルと違うところですよね…
[PR]
by yukituri | 2010-08-13 09:16 | 韓国ミュージカル関係