人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

Wicked -Die Hexen von Oz- 2010/9/17

Methoronom 劇場 (Oberhausen) 2010/9/17 19:30 1階3列右端

Elphaba  Melanie Gebhard
Wicked -Die Hexen von Oz- 2010/9/17_d0064742_9553688.jpgGlinda  Katrin Taylor
Fyero  Carl van Wegberg
Der Zauberer von Oz  Dirk Weiler

Madame Akaber  Barbara Raunegger
Nessarose  Janine Tippl
Dr. Dillamonth  Thomas Wißmann
Moq  Ben Darmanin

   (ポスターに、「あなたの中に隠れてる魔女はどのくらい?」 という文 ↑ )

上がみんなファーストじゃなくて (alt. か 2.以下かは不明) 下の脇役ご一行様 (重要な役だけどさ) ばっかりファーストだなんてぇ (泣) 一番チケットの高い金曜夜公演なのに (私はカテゴリー2の割引59ユーロ使ったけど)

というわけで、公演の質はそう悪くなかったけど、やや消化試合な気分になってしまいました。疲れや時差ぼけもあったんでしょうけど、一幕ラストの "Frei und schwerlos" (自由で重さもなく) で寝そうになるなんて(^_^;A

そうだ、この演目もアンサンブルはけっこう踊りますよね。だからドイツのミュージカル俳優のダンスはもう見てたのに、前日の Hairspray での驚きは我ながら…(笑) アメリカンだったからか??

各キャストの感想は。Elphaba はすごくひょろっとした人で、濱田さんと比べた江畑さんくらいの満足度はありました (どんな例えや~)

ファーストの Willemijnさんがまた見たいよぅ! この方のことは密かに
「ドイツの濱田さん」 と思ってます (いや逆か??) ハンサムで有名らしい元ターザン Fyero もとっても見たかったので、これは次回も観劇決定か!?

今回の私的には Glinda が一番良かったかな。メイクした感じや眉をしかめた表情とかが前のファーストの人とそっくりで、歌もなかなか。名前は違うようでしたが (今確認したらあちらは Lucy Scherer) 前の人が Lulu で抜けたと知ってたけど、ひょっとして臨時に戻ったのかと疑っちゃいました (笑)

Fiyero は一言でまとめると 「Mathias を小粒にしたような人」 でした (失礼!) 顔は割と似た感じで驚いたけど、背は一回り小さく、歌は特に静かな所が二回りくらい物足りない… ああ Mathias ももう一回見たかったなぁ。
唯一見られた前回は風邪気味だったらしく、声があまり出てなかったので。

魔法使いは、ファーストのずんぐりした丸っこい人と比べると、割と背が高く品がある感じのロマンスグレー。もう少し軽快に歌ってほしかったけど、美声。

ちなみに、「みんなセカンドだし、パンフはファーストに会って出待ちしたい時でいいよな~」 と思って買わなかったのですが、alt. かどうか見るため、別売の出演者小冊子だけでも入手しておけばよかったです。
あと、Oberhausen に来たときにパンフは作り直しで、Mathias Fyero に換わってるそうなので、それを考えれば買っても良かったかも(^_^;A
by yukituri | 2010-09-21 12:41 | 海外観劇 (他作品、総括)