日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウエストエンドに初? 挑戦!

あっという間に2週間後に迫った夏休み (笑) @ オーストリア、ドイツの計画を立ててます。例によって、「この劇場はどこじゃらほい」 (ミュンヘンのドイツ劇場なんて、超郊外っぽい場所のテントだ!) とか、「近くにホテルはあるのか」 とか、「シングルルームでもお風呂は付いているのか!?」 (いちいちメールでホテルに問い合わせ) とか、「このルートに格安航空は飛んでるのか」 とかやってると、際限なく時間が掛かるんですけど~

その上今回は、ドイツの劇場が休みになる月曜日に1日だけロンドン・ウェストエンドの観劇に初? 挑戦! なので余計に面倒。劇場の場所も宿もこれからです。学生時代、旅行のついでに1回だけ 「オペラ座の怪人」 を見たはずだけど、どこに劇場があったのやら、そんな有史以前のことなんて覚えてないわい。当時はミュージカルファンじゃなかったし (むしろ学割でオペラを見ていた)、ユースホステルにばっかり泊まってたしなぁ… 遠い目。
ちなみにファントムのことも 「なんか暗そうな話~」 「ぜんぜんオペラの天才じゃないじゃん、二人とも」 程度しか記憶にないです、ごめん。

ついでに、何を見るのかもまだ決めてません(爆) 1) ドイツ語と日本語でしか見たことない Wicked 2) Elain's さんの熱い語りで興味がわいている Jersey Boys 3) やっぱり本場の Les Miserables 4) 韓国で評判が良かったらしい Billy Eliot とか、さすがいろいろあって、目移りするし。
やっぱり、一度は何日か連泊してじっくり見るべきだな!

とりあえず、飛行機とドイツの列車だけは全部取りました。欧州域内は格安航空が充実してるなぁ。Air Berlin、6月に決めてれば本体1ユーロ !! だったのに60ユーロに化けちゃった、とか、初めて使う Easy Jet、えっ機内預け荷物やクレジット払いまで別料金なの!? とか、いろいろ叫びつつ。
[PR]
by yukituri | 2010-11-02 16:36 | 観劇旅行 (日記・計画他)