日本版LNDも気に入りました


by yukituri

マテマテ、マチマチュ? < 韓国版 Der Letzte Tanz

さっき、ソウルの Uweさん & ジュンスの (相変わらず順序が…爆)
コンサートに行って来た方とワインをご一緒してご感想を聞いたのですが、ジュンスが歌った 「最後のダンス」 "Der Letzte Tanz"、ここのサビが
「マテ マテ」 とか 「マチ マチュ」 とかに聞こえたそうで…

えっ、Máté マテ?? 待ちまちゅ?? (^_^;A

どうもやっぱりユーモラスに聞こえることがある韓国語です。
正解ご存知な方がいたらお教えくださいませ。


追記) 下のコメントと mixi メッセージで正解を教えていただきました。
お二人とも、ありがとうございます!

マジマク・チュム = 最後の踊り  だそうです。

クというより、マッというか、(k)というか? パッチムという、英語ドイツ語の子音終わりよりもっと聞こえない? 子音だったんですねぇ。
しかも、ダンスでも舞踏でもなく、大和言葉に相当するような固有語?
いやぁ韓国語、初心者には奥が深いです。
[PR]
by yukituri | 2010-11-04 22:18 | 韓国ミュージカル関係