日本版LNDも気に入りました


by yukituri

パク・ウンテさんインタビュー (含 ヨーロッパ話)

ソウルでお会いした方から、パク・ウンテさんのインタビューがネットに出ていたと教えていただきました。ありがとうございます。ヨーロッパでの体験談も出てきます。Hamm のコンサートの英語感想を書いてたのとちょうど同じ頃アップ? 偶然ですね~   Google と exite の自動翻訳に掛けて見比べてみると、ヘンな部分も多いのですが、8割くらい理解/ 推測できました。韓国ミュー初心者には初耳のことも多く、面白かったです! 例えば、



* 歌は以前は下手で (地の文によると事務所から追い出されたこともあるらしい) 高音にコンプレックスがあった (まじ!?)
* Mozart! は初のタイトルロール (えっ!? もっと前から大スターなのかと) オーディションに落ちていたが、決まっていた一人が怪我をしたので代打で回ってきた (ほんとに!? すごい意外)
* モンテクリストの 「あなたにプレゼントする地獄」 ("Hell to Your Doorsteps") を今度のコンサートで歌う (うわぁ、聞いてみたい! 大好きな歌だし。そのうちファンカフェで公開かもしれないけど、個人情報写真完備でファンクラブに入らないと見られないみたいなので、残念)
* ヨーロッパでは、英語が**ないので不本意ながらシャイ・ガイになっていた (私もシャイな方だと思っていたのですが、英語のせいだった? 普段はもう少し饒舌? このインタビューではたくさん語られてますね)
* ウィーンでは熱狂的に反応してくれた。
* ヨーロッパで見たウベさんは本当にすごかった。観客を自在に (かな?) 操る。なぜかと考えたら、25年ミュージカルをして積んだ基本技だろう。

ちなみに、Hamm 公演のくだりで 「終演後、オベシ/ 宇部さん (Uwe さんのことでしょうが、まったく自動翻訳ってば) のファンが開いたパーティーにいた日本人ファン2人が」 という文が出てきてびっくり。引用されている言葉は残念ながら私ではなくて友人が言ったことですけど (*さん、グッジョブ!) 本当に喜んでくださってたんですね~ 私も、(下に書いたように) 言葉を超えてパクさんの歌/ 演技に感動したことなどをお伝えしました。

5月の Mozart! 再演、ますます見たくなりました♪
[PR]
by yukituri | 2010-12-07 20:08 | 韓国ミュージカル関係