人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウルの安い行き方、ふらっと一人だと結局は

ソウルというと、下手すれば国内より安く行けるというイメージでしたが、ふらっと一人旅だと、格安ツアーの類を探すのは厳しいですよねぇ。3日のツアーで一人部屋追加料金が2万円以上とか。格安航空券も、やれ週末追加料金だの、午前の追加料金だので、すぐ高くなってしまいます。

さんざんネット検索して電話してたどり着いた結論は、「特典航空券と、自分で探した手ごろな宿」 が結局一番安い! という結論でした(^_^;A



ANAの特典航空券、12月~2月あたりのローシーズンだと1万2千マイル、年末年始とかのハイシーズンだと1万8千マイル。燃油代だかの6千円ほどは別ですけど。
1マイルは大体2円と計算されるはず。普通に買えばローシーズンの週末羽田は3万5千円ほど、年末年始は5万円以上だったので、割安でした(^^)

となると、これまで以上に陸マイラーとしてマイルを貯めるのに血道を上げないといけませんねー(笑)

宿も、どこになるか分からないエコノミーホテルで一人部屋追加料金取られるくらいなら、劇場から地下鉄で数駅くらいのところに4千円~のが見つけられるし。今回、使った宿については別項でまとめますね。
by yukituri | 2011-01-14 13:34 | 観劇旅行 (日記・計画他)