日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウル観劇 写真その2 三銃士 (追加あり)

d0064742_2042068.jpgお次は三銃士です。読み方は
サムチョンサ? (よく見ると上に点)
漢字は一緒みたい。それがなんで
翻訳では時々「三羽烏」 かというと、
「仲のいい三人組」 というイディオムとして? 「**界の三銃士」 なーんて感じで使ったりもできるからのよう。

劇場。やっぱりちょっと雪景色。
韓流スターが出てる割には、小ぢんまりした忠武アートホール。
1000人入らないんじゃ?
モンテクリストの再演もここらしい。


d0064742_20435422.jpg恒例! 記念撮影板。複数キャストが多いから、いやいやにぎやか。
こうしてみると思いっきり男祭りですね(^_^;A

ヒロイン連は左右にちょっぴりだ。


d0064742_20554136.jpg所変われば品変わる? 劇場ロビーに並んでいたのが、デザインを競ったお花じゃなくて、統一デザインの米袋飾り? でびっくり~! お祭りで清酒の箱を置くようなもの?? 米袋の前に役者さんの写真が定番?
(追記: アイドルファンが中心になってやっている最近の流行で、花と同じ値段の米を買い、飾った後にその俳優の名前で福祉施設などに寄付するんだそうです。わぉ実用的! とはいえ、見栄えは普通の花の方がいいですが^_^:)

d0064742_20591411.jpg1/6夜出演 (左~)
アトス ユ・ジュンサン
アラミス チェ・スヒョン
ポルトス キム・ジンス
ダルタニャン 
     キム・ムヨル
枢機卿? イ・ジョンヨル
ミラディ (微妙に発音が…) ソ・ジヨン?
コンスタンス 
     キム・アソン

d0064742_20592980.jpg1/7午後キャスト
アトス ユ・ジュンサン
アラミス ミン・ヨンギ
ポルトス キム・ジンス
ダルタニャン キュヒョン
チュギギョン? (枢機卿?)
   チョ・スンチャン?
ミラディ ペク・ミンジョン?
コンスタンス ダナ

なんか、上と下ではダルタニャンとアラミスの服装が入れ替わってるんですけど~(^_^;? 下の枢機卿サマ、携帯メールでも打ってそうに見えるし(笑)

観光局のサイトには四銃士? しかフルネームは載ってなかったので(笑) ちょっと自信のない部分もあり、? 付きで(^_^;A チュギギョン? と読めるのは 「枢機卿」 ですよね、多分? キャスト表では 「レシュリー」 ですけど。
「ミラディー」 ともども、微妙に発音が違う… 
字幕 (何人活用客がいるかは知らないけど、とっても助かったです! 映画字幕のようにパッと読んでから舞台も見られる、手頃な分量だったし) では、日本で通用している読みのカタカナになってた気が。

カーテンコールを More に。



1/6 夜公演

d0064742_0221753.jpg通路を仲良く行く某ご夫婦。
その後のハッピーエンドを想像させてました。
事実上の主役ペア? なおいしい展開。もともと、
カップルとしてのドラマ性はこの話一ですしね。

d0064742_0265446.jpg
カーテンコール集合写真。照れてる感じのアラミスが可愛かったです。
ミレディーのドレスは変わった構造で、前から見るとホットパンツ+網タイツ、
後側から見るとモコモコが3段でした。個人的にはもっと普通のがいい…
蛸坊主なポルトスも、設定からそうだとはいえ、なんだかなぁ。
他の人のはなかなか好きでしたけど。ダルタニャンのキム・ムヨルくん、
地味げに見えたけど、ソウルのお友達いわく "rising star" な人だそう。

写真を整理して、「あれっ、なんで 1/7はないんだっけ?」
そうそう、追い出し音楽が始まるかどうかのうちに地下鉄の駅に走り、帰宅ラッシュにもまれつつ、2回乗り換えで 「アイーダ」 に行ったんでした(^_^;A
カーテンコールは見たけど、写真撮る気分的余裕がなかったんですね。
キュヒョンくん、さすがアイドルの輝きだったのに、惜しいことしましたー
[PR]
by yukituri | 2011-01-20 00:41 | 韓国ミュージカル関係