日本版LNDも気に入りました


by yukituri

パク・ウンテさんゲストのガラコン@中野、結局中止!

パク・ウンテさんがゲスト出演の 「韓国のミュージカルガーラ」 が突然、中止になったという情報をいただき (助かりました!ありがとうございます!!)  今 (15日午後4時半)、中野ZEROに電話して確認しました。今度は変更や延期ではなく、完全な中止だそうです。

ウンテさんの日本デビュー? の延期は残念です…





ホールの方には今日になって連絡が来たそうで (前日!? 前売り買ったお客より一晩は遅いって…) 延期になった時と同様、da-all のこのコンサートのページは更新されてません。070- で始まる番号は、「NTT DoCoMoです。この番号への通話は、現在、お取り扱いしておりません」 って… ヲイヲイ。

中野ZEROのカウンターの方、「明日、知らずに来ちゃう人がいるんじゃないかと思います」 と困られてましたね。主催者が情報掲載を望まない限り、ホールとして 「明日のイベントは中止です!」 という告知をHPに載せたりはできないんだそうです。
親切な方にお知らせいただかなかったら、私もまさに、「ウンテさん分だと1曲3500円~5000円は高いけど、せっかく来てくれるんだし、当日券あったら見ようかなぁ?」 と出かけるところでした(^_^;A 

まあでも、このコンサートのことだから、ホールに事前電話くらいしたかな?
変更になるわ延期になるわ前々日になってドタキャンだわ、全くもう何と言ったらいいのやら。日本ではまずない話です。いい加減すぎる。海外でも、例えば、ウンテさんがやはりゲストだった "Absolut Uwe" コンサートは2日前に突然中止になるか? 主役の急病とか以外、まずありえませんよね!
ソウルのお友達にうかがったところ、中止や延期は時折あるらしい韓国でも (エリザベートはこの10月から来年2月に延期とか、ワタシ的にはこれも十分びっくり)、こういうのは聞いたことがないそうです。ちなみに、その方が以前探してくださったところでは、da-all というのは、ソウルにあるわけでもない、得体の知れない気味の会社だとか(^_^;A

ウンテさんにも失礼な話ですよね。何日前に伝えられたか気になります。ただでさえ年末年始で慌しい時期でしょうし、2月だという 「蜘蛛女のキス」 (ストプレのほう?) のご出演準備もお忙しいでしょう。

チケットの売れ行きが悪かったから中止にしたんでしょうか?? 全額前払いだというホール代は戻って来なくても、損害がまだ少ないという判断だとしたら、営利企業の姿勢としては分からないでもないけど、右往左往させられるファンはいい迷惑です。それに、少なくても、前売り以外にも関心を持つ人のために、あらゆる手段で中止を告知しないのは無責任だと思います!!

こんな弱小ブログをどのくらいの人が見ているかは分かりませんが、何度かこのコンサートのことを取り上げた責任はないでもないですし、自分でも中止を確認できたので、とりあえず私からはお知らせを出しておくことにします。
[PR]
by yukituri | 2011-01-15 16:53 | 韓国ミュージカル関係