日本版LNDも気に入りました


by yukituri

図らずも… 花粉症から逃げる旅

昨日、明け方4時に目が覚めたのは、とある感覚に襲われたからです。
そう、花もとい鼻づまり。とうとうスギ花粉が本格来襲してきたようで(>_<)

今日、行きつけの耳鼻科に駆け込んだら、待合室が超満員。先生によると、金・土・日が大悲惨、じゃない飛散、だったとか。

あらら。私、金曜朝に出国して月曜午後に帰ってきたんです、と言うと、
「それちょうどすごいラッキーですよ!」
抗アレルギー薬を早めに飲む初期療法はやってますが、去年と段違いの飛散数だそうですから、普通に東京にいたらけっこう凄いことになってたかも?

今回のはもちろん歌声を堪能するためだったんですけど、図らずも 「花粉症から逃げる旅」 にもなってたんですねぇ(笑)

いえ、まぢでこういうツアー、売ってる旅行会社あるんですよ。スギ花粉症のない沖縄とか北海道に3月は避難しましょう、って。ソウルは黄砂は日本よりひどいけど、スギは少なそうですから、この手の旅の候補にも悪くないかも~
[PR]
by yukituri | 2011-03-02 00:26 | 普通の日記、PC・語学関係