日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ありがたいことです (Uwe さんメッセージ他)

今日、ドイツ語圏ミュージカルファン仲間のメールで教えていただきましたが (いつもありがとうございます)、Uwe さんがブログで日本への気遣いメッセージを書いてくれていました。 

一路さん、井上くんと仲良く映っている 2004 年の来日時の写真に添えて、被災者の方の悲哀、原発災害への懸念、自然の残酷な力などに触れ、
「友人たちやファンたちが元気であるよう願っています!! My heart goes out to you! Love from Vienna, Uwe」 と締めくくられています。

Uwe さんファンクラブ IUKC の世話役さんたちからも、日本の会員を思いやるメールが届きました。これを含め、海外の友人知人からもお見舞いメールをいただいています。
先日までいた韓国では、リュさんやチェさんなどの歌にひと時、不安を癒してもらったり (韓国版モンテクリストとスイス版との興味深い展開の違いとか、出待ち談とか、状況が落ち着いたらまた書きたいと思います) 偶然入った食堂のおじさんが、「家族は無事だったか」 と尋ねてくれたりしました。

名古屋では、「カップ麺や水などの保存食は、当面東日本へ多くまわすため在庫が少なくなる」 との貼紙があったそうです (もしもの備蓄をしたい首都圏にもニーズはありますが、特に被災地に届いているよう祈ります)

どれもみな、とてもありがたいことです。また、被災地の方々の忍耐には頭が下がります。私も、節電や仕事など自分にできることをせめて精一杯やって、落ち着いて行動できたらと思います。
[PR]
by yukituri | 2011-03-15 18:44 | 普通の日記、PC・語学関係