日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウル観劇 これまで泊まった宿

これまでの観劇旅でソウルで泊まった宿の寸評を劇場別に並べてみました。



私の場合、お風呂必須、できればポット、劇場に行きやすい、が条件(笑)
ウィーンと違ってコンビニや大衆食堂が多いので、お値段そこそこの食べ物に困ることはまずありませんが、食堂の味は運次第(^_^;?
言語評価が日本語なのは、宿の人は英語より日本語できる率高かったため (英語で話しかけ固まらせたこと数度あり) これはさすが隣国、遠縁言語?


シャルロッテ劇場:

高級
ロッテホテルワールド 蚕室。劇場と2階渡り廊下で直結と場所は最高。外に出たくない冬や、短期決戦でマチソワをするにはいい。部屋は広くなかったけどきれい。問題は値段。宿泊だけでもけっこう高い、なのにネットも別料金で高い、朝食ももちろん高い。

シティ
レイク観光ホテル 蚕室。劇場から湖を回りこんで徒歩10分くらい。小綺麗なシティホテル、1万円程度。フロあり、部屋に冷温水器。フロントは割と日本語がうまい。朝食なし。1階にコンビニ。最上階のレストランは眺めがいいが、朝食は量の割に高い。

ビジネス
グリーングラス観光ホテル 宣陵。劇場から4駅。日本人が考えるビジネスホテルに近いが部屋はそれよりは大きい。週末が割安。フロントは平均して日本語まあまあ。朝食なし、1階のカフェは高い。近所にコンビニ2軒、あまり美味しくない食堂1軒。開拓の余地? 上の2階は浅いフロ、電気ポット付き。隣のビルが工事中でうるさいのが残念。


LGアートセンター:
グリーングラス観光ホテル 同上。劇場から1駅


忠武アートホール:

エコノミー
迎賓ホテル 東大門歴史文化公園。劇場へ1駅だが、歩いた方が早く、10分強? さびれた温泉宿風。部屋はまあまあ広い。変圧器あり、風呂あり。ポットなし、廊下に冷温水器。大浴場・サウナ無料。朝食なし。昼前からはお粥の出前可能。近所に店2、3軒。フロントは日本語うまい人が半分くらい?

エコノミー
明洞ビズ 鐘路3街。劇場から3駅? 私はしなかったが買い物にも便利そう。部屋はコンパクトだが、設備はまあまあ。ふろ、ポットあり。朝食ありで、時間限定のお粥が美味しい。朝食室は狭い。繁華街の外れ風で、裏口は場末っぽい横丁。フロントは皆日本語がかなりうまい。


ユニバーサルアートセンター:

エコノミーやや高?
ノブレスホテル 劇場から3駅くらい。部屋はまあ広い。クロゼットなし、TV巨大、ジャグジーとの仕切りが半すけるガラスで、やや使用目的に疑い(笑) 朝食なし。近所に食堂数軒。フロントは日本語が上手い人から片言まで。


城南アートセンター:

隣の駅にシティホテルがあるようだったが、観光局のリストには入っていない。未泊。
[PR]
by yukituri | 2011-04-01 19:11 | 観劇旅行 (日記・計画他)