人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

7月は 「三銃士」 対決!? (東京・ソウル)

この間、シャルロッテ劇場で知り合った日本語の超うまい韓国の方に教えていただいたのですが、「三銃士」 が7月にまたソウルで上演なんですね。

おおっと、帝劇と重なるじゃないですか~ 「三銃士」 対決!?

…って、「三銃士」 違いの別物ですけどww チェコ発vsオランダ発、鉄仮面vs王妃の首飾りで。

あとビックリしたのは、主要キャストが何人も、「ジャック・ザ・リッパー」 と掛け持ちっぽいこと。ダルタニャンとジャックのオム・ギジュンさんは確定らしく、アラミスとアンダーソンのミン・ヨンギさんとユ・ジュンサンさんも可能性がある? とか。えええ~! 同時期2作品の主役を掛け持ちなんて、日本じゃ聞いたことないような。

おまけ: メールで教えていただきましたが (いつもすみません)  東京だけでも三銃士対決なんですね(^_^;A 日生でも三銃士を7/24~27で
日本オリジナルですね。ストーリーも類似だし、何百メートルしか離れてないし、イイ度胸だなぁ。まあ、こちらはファミリー向けというから、ターゲットや難易度は違うんでしょうけど。

作曲家は知らないし、主役くんにもとーんと興味ありませんが (たまたま驚異的に歌がうまければ別だ)、アンヌ王妃の星奈優里さん、コンスタンスの南海まりさんは、綺麗で歌がうまい宝塚OGだと思うので悪くないかも。
リシュリュー枢機卿の壤晴彦さん、「ルドルフ」 のフランツ・ヨーゼフでは、存在感はともかく歌イマイチでしたが(^_^;A ポルトスがミュージカル初挑戦の元体操のお兄さんというのも、なんだかなぁ。ミレディはオペラ畑の人なんですね。アクションはともかく歌は帝劇版より本格的だろうな~

というわけで、その気になれば3・三銃士の見比べも可能ですね(笑)
by yukituri | 2011-04-19 19:25 | 韓国ミュージカル関係