日本版LNDも気に入りました


by yukituri

5/17 レミゼ スペシャルキャスト (一言)

通常の舞台でほとんど見てないので (覚えてるのはテクレンブルクの野外劇場やら25周年記念コンサート映画)、初めてかと思うくらい新鮮(爆)
はるか昔に一度観たはずだが、えらい一本調子のちびコゼしか記憶なし。何人かの方のご感想をオフ会で聞いていたので、より楽しめた♪

岡アンジョルラスの声の張りが素晴らしい! 25周年コンサートのラミン氏 (今のところマイベスト) にけっこう近いくらい気に入った。学生指導者というより教授か政治家の趣だけど(笑) ついていきたい、どっかの首相と取り換えたい(^_^;A 戦闘後のシーンにびっくり。美しかった。

島田エポニーヌ、すごい、年齢が全く見えない。知らなかったら本物十代の欠食少女と思い込んだかも。歌はCDほどではない? 期待しすぎ。

禅マリウス、最初は実年齢に見えたけど、"Empty..." 辺りからはなかなかの万年青年ぶり。どんぐり瞳の時とか特に。若い声も出せる人だなぁ。

別所バルジャン。雰囲気はある。歌は大半の場所で物足りず、残念。(Chris Murray と聞き比べちゃったので我ながら酷だけど) ファルセットのところが意外とうまい。

狙ったわけじゃないが、子供店長のガブローシュ。普通に上手い。しかし、歩き始めかと思うくらい小さく見えて、こまっしゃくれたガキという設定にはもう少し育った子がいいような。

鹿賀ジャベール、叩き上げ老刑事の風情で悪くない。ジキルより好み。

神田コゼットは可憐だが、やはりもっと上手な人がいい… 声楽系希望。

アンサンブルの美声率がかなり高い。おコンサートで覚えた杉山さんが、どこのシーンでも目に付く。熱い。丸眼鏡の学生の人も何気にいい味。
[PR]
by yukituri | 2011-05-17 22:33 | 東宝・梅芸系