日本版LNDも気に入りました


by yukituri

旅日記2 2011/6月、4~6日目

4日目 6/21 Di  Jersey Boys + Wicked
今回の旅行で唯一、長距離移動ナシの日。朝食後に二度寝。やっぱりこのくらい気分に余裕がないと寝付けない。夜の公演までゆっくりしてコインランドリーでも行こうと思ったら、tktsのサイトで Jersey Boys マチネがあって安売り対象と分かり出かける。Love Never Dies の劇場まで1本で行けるバスが来たので、観光も兼ねようとうっかり乗ったら、渋滞 & 赤信号無視の横断者だらけで地下鉄の4~5倍時間がかかり、JB の半額チケを買いそびれる orz。でも、満額でも見てよかったとは思う。やっぱり眠い。終演後、Wicked まで1時間半ほどあったので、宿に戻ってシャワー。劇場に10分前に着いてみたら、さすがの人気で当日券も行列しており焦るが、無事12列目を買って観劇できた。

5日目 6/22 Mi   LON - VIE  Tanz der Vampire (Wien)
空港までの Gatwick Express のネット予約がなぜか全然できず時間のみ空費。格安航空 Easy Jet のボーディングパスには、「きっかり30分前にゲートが閉まり、遅れても待ちません」 と書かれていて、空港端のゲートまでものすごく急いだら、その時間にも搭乗は始まってさえいなかった。客室乗務員のおじさんに聞いたら、客を脅して早く来させるためだけらしい。
ロンドンに比べ、ウィーンは異様に小ぢんまりしててるなぁ。晴れて気持ちいいし。

6日目 6/23 Do  VIE - FRA - Fulda  DiePäpstin + DiePäpstin
フルダにはとんぼ返りなので、ウィーンの宿にキャリーを預け、手下げだけで出かける。歩いてもう1つ後のCATでも大丈夫だったかな? タクシーが高い~~
またフランクフルト空港の混雑で出発に20分待たされる。列車に乗り継いで Fulda に着いたら、両替しようと思っていた銀行とか、水を買おうと思ったスーパーが全部閉まっていて、カトリックの州だけの祝日だった。あらら。
Peterchens Mondfahrt (ペーターちゃんの月旅行 ?) という不思議な名前のホテルは、行ってびっくりなメルヘン部屋。彫刻・天蓋付きベッドなんて初めてだ。お風呂付の部屋を割り当ててくれ、マットレスや枕の柔らかさもちょうどいいし、城劇場から徒歩2分くらい。早目にチェックインして少し休んでマチソワに備えられたし、翌朝、朝食代わりの食料を持たせてくれたのは親切だった。次があったらゆっくり泊まりたい。
[PR]
by yukituri | 2011-06-26 19:45 | 観劇旅行 (日記・計画他)