人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

いろいろスルーで楽しさ増 < 9/21 ロミジュリ感想

台風突発マチソワ (結果として一番ひどい時間をやり過ごせてラッキー。上演してくれてありがとう) の感想書き足しです。

昼: 山崎 (R)・昆 (J)・中島 (死)・平方 (T)・良知 (M)
夜: 城田・フランク・大貫・上原・石井

両方 ★★★★★★★☆☆☆ ずっこけポイントはもう分かっているので、極力スルーし、音楽や歌の楽しめ度がアップ。なんのかんの言っても好きな曲がたっぷりですし、音響も良くなっていたと思います。(録音アナウンスの音量が控えめになった? のが嬉しい。もっと消してくださいw) 
どうしてもがっくり来る部分はありますが… 衣装やセットが現代的なだけならまだいいんだけどなぁ。某設定とか某ガジェットとか、心からいらんです。

背丈他、ロミオ、ジュリエット、「死」 のバランスがいい組み合わせですね♪
脇役の皆さん、本当に粒揃いだと改めて感心しました。

昼の回。昆さん、ち、小さい。育三郎くん大きく見えます (もともと決して小柄ではないけど) 寄り添うと身長差がいい感じ。

7センチはありそうなヒールが大変そう。すごい細身でプロポーション自体はいい。ほぼすっぴん? 眉を描くとか、もう少し大人っぽいメイクをするといいんじゃないかと。霊廟で寝ているところ、ふっくらほっぺで特に幼く見えました。話題のストッパーも確認w
可愛らしさや声の甘さではフランス初演のセシリアやウィーンのマジャーンが好きですが (DVD、CDで鑑賞)、昆さんの歌も強くて安心して聞け、日本版のジュリエットで初めてかなり満足できました(^^) 育くんとの歌い合いは聞き応えあり!

ちっさくってキムとか似合いそうなので、新妻さんを思い出しました。ちなみにフランクさんはすらりと背が高く、やや淋しげな顔立ちなので、笹本さんを連想。歌や演技は新妻さん笹本さんがまだまだ上だと思いますけど、この2人もこれからが期待できそう。

「死」 の中島さん、セミロングの髪型もあって中性的な妖艶さが漂ってます! 踊りはやはりしなやかで見ごたえあり。

(書き足しその1)

平方ティボルト、もう1人より年長だし、ジュリエットの**候補としてもそう違和感ないかも(^_^;? しょゆ顔? につき、舞踏会の衣装がしっくり中華に見えました。声域が高くて歌に合ってますね。

良知マーキューシオ、頬のペイントで悪ガキぶった雰囲気が出ています。動きが軽くバック転も1回。終演後の感想おしゃべりで元ジャニ元四季と聞いてびっくり。アイドル出身にしてはけっこう歌えますね。

以下シングルキャストでは、

浦井ベンヴォーリオ、衣装は一番王子様(^^) 表面が金で内側が暗目という髪が自然に格好いい。ダンスがキレキレ。震える部分もあるけど、伸びるところの声が輝いてる! もっともっとソロを聞きたかったです。オペラだとやや年齢が見え始めますが、まだまだ大丈夫。ロミオで見たかった~~~

乳母の歌がこの短期間にぐっと良くなってました。さすが未来さん! 高音のへんなまろやかさが消えたわけじゃありませんが、かなりカバーできているし、裏声への切り替えの違和感もほぼない。

安崎ロレンス神父、1回目よりもっと声の響きを堪能。渋いけど高音も伸びるし (Chris Murray みたい) 頼りがいある先生という風情もいいです。
by yukituri | 2011-09-23 13:23 | Romeo & Juli ette/a