日本版LNDも気に入りました


by yukituri

秋はしっとり… < 石丸幹二コンサート

芸術の秋だからか、急遽連続鑑賞。石丸幹二さんのコンサート
"autumn with kanji ishimaru 2011" に行ってきました。

素敵な歌声。声質、かなり好みです。お誘いありがとうございました!

前半は主にバラード、シャンソンなど。「祈り ~ユー・レイズ・ミー・アップ」 や 「Ne me quitte pas ~行かないで」 がしっとり良かった。
結局ミュージカルファンな私なので、後半に多かったミュージカル曲がやっぱり浸れました♪

去年1度見たトート (歌の力に感動!) と比べると声量や高音の伸びは今ひとつだったかも (生声に近い響きをという音響意図か) 音程でン? と感じるところも。東京・神戸・名古屋の初日ということもあったんでしょう。

でも、「愛と死の輪舞」 がまた聞けて嬉しかったし。
(再登板があったら万里生くんとの 「闇広」 は絶対聴きたい)

"It Ain't Necessarily So" (ボーギーとベスより) がとっても楽しい。
旧約聖書のこんなコートームケーな話、ホントかよ!? とかいう感じの語り口を入れた、JCSユダを明るくしたみたいな歌。軽快な舞台も上手いんだろうな、と思わせられました。

d0064742_1421279.jpg思わずCDを聴きたくなる、やや天然風味のトークも楽しかったです。

終了後は会場近くのニューオータニの40階バーでカクテルなど & 観劇談義。普段しない贅沢にちょっと浸ってみた晩でした。

(右は、赤坂の道や東京タワーの見える窓際にパンフを置いて撮ってみた写真です)
[PR]
by yukituri | 2011-09-29 11:13 | 国内観劇 (その他)