人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

どうなるかな < 「仮面の男」

この間、「アルジェの男」 のまっとうな素敵さ (ロミジュリのあの演出と比べると際立つ) に 「ヅカもいい!」 と思ったばかりですが。

「仮面の男」 は男女版ロミジュリより奇抜演出らしく… あらら。

えらく評判が悪いと聞いてネットで見てみたら酷評の嵐。たまに評価している感想もあってほっとするけど、「ここはいらない」 「長すぎ」 とか必ず留保があるし、東京公演では演出変更も入るそうで。

どうなることやら。実は友会で2回取れてしまってます。
(間に合った~ と見切り発車で申し込んだから)

もっとも、宝塚らしさにこだわりはあまりない私。芝居として効果的で面白くなるなら、えぐい演出でも別にいい。
オリジナルですから、名作の翻訳で余計なことするな! とも感じないでしょうし、意外と許容範囲が広がってるかも(^_^;?
まあきっと 「素直にやって!」 とは思うだろうけど。水戸黄門とか携帯とかいりません。

アトスの未涼さんは雪組ロミジュリで感心したベンヴォーリオとのことなので楽しみです。もちろんトップの音月さんも。

課題は娘役さんの歌。ヅカ版ロミジュリはどのジュリエットも歌が残念でしたが、新トップの舞羽さん (夢華さんはどこへ?) がんばってくれるかな。
by yukituri | 2011-10-15 07:38 | 宝塚 (他作品、雑談)