人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

東京版ウィーン好きの集い

mixi のウィーンコミュのオフ会 「東京版ウィーン好きの集い」 に行って来ました。普段幽霊会員なのにちゃっかり参加させていただいてありがとうございます。丸の内のカフェでウィーン談義。とても楽しい時間でした。





参加者は10人くらい、女性6割男性4割。興味範囲は様々ですが、
いや~ みなさん、濃い~ ですわ。愛ですわ。

「路地裏を歩いて可愛いものを買うのが好き」
「カフェとめぐり。スイーツもいいけど、普通のゼンメル (丸パン) が叫びそうなくらい美味しかったりする」 
「ムジークフェライン (楽友教会) でウィーンフィルのコンサートを聞く♪ 当日券でけっこう大丈夫!」

などなど。

中には、
「今度オーパーンバル (オペラ座舞踏会) に参加。東京でもカイザーバル (皇帝舞踏会) を開きました」 という方も。綺麗なお写真を見ました。エリザベートばりのドレスでウインナワルツを踊るんだそうです。すごすぎ。

ミュージカルもカバー! という方も当然いましたし。

自分の単機能さ (出没するのは劇場数か所のみ…爆) を反省しました。
いろいろ教えてもらえたし、舞踏会はちょっと無理としても、次回行く時は旧市街の路地裏歩きやグルメや交響楽団、挑戦しようかな。

幹事様、コミュ管理人様、参加者の皆様、ありがとうございました。
by yukituri | 2011-10-15 21:40 | カラオケ・オフなど