人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

最近一番の満足度! < 月 「アリスの恋人」 (一言)

明日海りおさん主演、「アリスの恋人」 に行ってきました。

初日をおけぴで譲ってもらってあったのに諸般の事情で紙くずにしちゃって (大泣) でも評判よくて、前楽日に滑り込み。

無理にでも行ってよかった~! ここしばらくの宝塚で一番の満足度でした。複数回見たかった。DVDが出るなら買いたいけど、多分ないかな。

全ツーもショーは楽しかったけど、芝居ならこちらがずっといい。

作者は、前に星組 「めぐりあいは再び」 で見て、お約束は素敵! と気に入った小柳奈穂子さん。ツボを抑えた作品を作る人ですね、座付き作者の中で私的一番に昇格したかも。

1幕はやや冗長なものの、2幕はテンポも上がって、最後は 「ええもん見た~」 という気に。ファンタジーかと思えば、「覚めない夢を見ているわけにはいかない、現実を生きるんだ」 というテーマもじんわり浸透。佳品です!

いろいろクサクサしていた私も、生きる意欲がやや上がりました(当社比)

ダンスが楽しい、口ずさみたくなるようないい曲が多い♪

明日海さん、ルックスは朝海ひかるさんに激似?? 横顔みていると特にそう感じました。
たくさん歌うのを初めて聞きましたが、思っていたよりもぐっと上手い。歌い上げ系ではなくて、なんと言うか心地よい歌い方ですね。
かなり贔屓になってきたかも(^^) また主演作が見たいです。

ヒロインの愛希れいかさんも悪くないです。トップ娘役の何人かより歌もいいかも? 髪型はポスターの方がかわいいけど、設定は社会人だし。夢の世界と分かった後まで完全ですます、口調が丁寧すぎるのも、新入社員としての癖かな。

あとは、オーバーな格好付けとおおらかな雰囲気がいい帽子屋の紫門ゆりやさんとか、劇中劇の歌が格別にうまかった (吟遊詩人役にぴったり!) 沢希理寿さんが気に入りました♪
ナイトメアの星条海斗さんは歌・演技とも迫力でした。
by yukituri | 2011-12-07 20:00 | 宝塚 (他作品、雑談)